2007年12月13日

米ディさんと行く オーガニックツアー

0712komeday.jpg

tocotoco88が普段から仲良くしてもらっている
米ディナンバー1さん。
古い長屋を改装して今年5月にオープンされた
オーガニックのお弁当屋さんです。
そんな米ディさんが、今回「おいしいおでかけ」のために
「オーガニックツアー」を企画、
tocotoco88を案内してくださいました。

ツアーに出かける前に、あらためて
「tocotoco88的」米ディさんのご紹介を─

0712komeday3.jpg

米ディさんのお弁当は、
化学調味料や添加物を使わず、有機野菜たっぷり。
おかずのバリエーションも豊富で、
いわゆる「健康食」のような物足りなさがまったくありません。

折しも、出産・育児を通して、
また、自分自身も原因不明のアレルギー症状に悩まされ、
安全な食・無添加の食への関心が高まっていたtocotoco88、
米ディさんとの出会いは、必然だった、とさえ思うのです。

0712komeday2.jpg

米ディさん─大辻竹まつさん・由紀子さん夫妻の
基本は玄米菜食。
竹まつさんが、あるとき食べた玄米を
おいしい、と感じたことがきっかけだそうで、
健康のために無理にしたわけでもなく、
主義・主張がそうさせたわけでもなく、
ごく自然に玄米菜食になっていったといいます。
おふたりが出会ったとき、由紀子さんは竹まつさんに
「肉も食べなあかん!」と言っていたそうですが(笑)
そんな彼女も今は、体がお肉を必要としなくなったとか。
おふたりとも、花粉症が治ったり、
風邪もひかない体だったりと「バリバリの健康体」。
それに、お人柄も穏やかで、朗らかで、
食が人を作るというのは本当なんだ、
と、ご夫妻を見ていて思います。

─と、まだまだ書きたいところですが…

米ディさんは、いま発売中の『チルチンびと』にも
詳しく紹介されています。
ぜひ読んでみてくださいね。

では、よく晴れた日曜日、クルマに乗って
遠足気分のオーガニックツアー、出発です!

0712komeday1.jpg

(tocotoco88)
posted by chercher at 05:44| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

生活の木 マザーズハーブティー ミルクハー
Excerpt: 出産前に「生活の木」ショップでふと手に取り、ためしに購入。飲むとテキメン効果があるのかどうか!?わかりませんが、産後飲み続けていたおかげか母乳は順調に出ています。・オーガニックティー/ダージリン・オー..
Weblog: オーガニックがすごくよかった
Tracked: 2008-01-22 16:39
×

