2007年12月08日

紅みかん(みかん!みかん!!みかん!!! 2)

0712benimikan.jpg

紅芋、は知っているけど、紅みかんは知らなかった。
いただきものの紅みかんは、皮が柿のような色をしていた。
皮と実のあいだがしっかりとくっついていて、
ちょっとむきづらかった。

食べてみると、すごくおいしかった。
うまいことばが出てこないのがもどかしい。
甘いだけじゃない、ほんのりとした酸っぱさも品よく気持ちいい。

この紅みかん、早生なのでそろそろ終わり。
珍しいのでなかなかお目にかかれないけど、
また来年も会えるかな。

(tocotoco88)
この記事へのコメント
ハミングさんに教えてもらって、
すごく興味あったのです、このみかん。
いいなー、いいなー。
今のところ、メッサオークワで、
いろんなところのみかんをひとつひとつ
物色してはいるのですがー。
もうそろそろ時期も終わりなのですね。
来年会えますように!
Posted by あきっぱら at 2007年12月08日 23:20
あきっぱらさん
ちょっと前、島屋の催事で金屋の明恵ふるさと館が紅みかんを出してました。そこで、明恵〜に電話して聞いてみたのですが、「紅みかんはもう終わりやで」と。
しかし「おいしい」を人に伝えるのって、本当に難しいですね。ぜひあきっぱらさんにこのみかんを食べて表現していただきたい。
そして、和歌山みかん食べ比べダイエットでもやっちゃって〜
Posted by tocotoco88 at 2007年12月09日 08:11
 はじめまして、ちゃ〜たろうです。
 紅みかん、楽天のオークションに出展しています。
 良ければ、見に来てください。
Posted by ちゃ〜たろう at 2008年12月14日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

